プロレス初観戦!

2013年08月10日

プロレス初観戦!

昨日(8月9日)、初めてプロレスを見た。長州力や天龍などが出るのと違い、ちょっとソフトムード(?)のもの(いや、レスラーたちは真剣だ)。沖縄ハーバービューで「琉球ドラゴンプロレスリング夏祭りinハーバービュー」という催しで、会社の同僚からチケットをもらったので行ってきた。
 ハーバービューでの結婚式や、私の出身高校の同窓会も行われた「彩海」の間が会場だ。午後7時から食事(立食)、8時からイベントが始まった。
 夏休みということもあり、家族連れが多い。以前、沖縄プロレスがあったときに「ぜひ見たい」と思っていたのだが、いつのまにか消滅していたので、昨日はいい機会だった。
 オープニングで、MCの2人(メインイベントにも出てきたグルクンッマスクとハイミスカスみぃ)が、プロレスのルールを説明していた。私は同僚3人と一緒だったが、私たちの席の前にノリノリのおっちゃんがいて、MCの説明にも元気に「おー」とか声をかけ常連客なのかなと思った。で、いつの間にか、ペンとメモ帳を出して何か書き始めたので、相当の「プロレス通?」だと思った。MCの2人が「では、プロレス見るの、今日が初めての方~」と会場に問いかけると、そのおっちゃん「は~い」と元気よく答える。なんだ、仲間じゃないか。おっちゃんは酒を飲みながら、いい具合になっていたんですね。

 メイン含めて3試合行われたが、笑いました。子供たちが、レスラーに「グルクンがんばれ~」とか声をかけていたけど、彼ら怖くなかったのかしら。
 
プロレス初観戦!

場外もありました。(お約束?)


同じカテゴリー(イベント)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

バレンタイン
バレンタイン(2015-02-15 15:29)

虹と雪のバラード
虹と雪のバラード(2014-02-07 11:54)

「屈辱の日」大会
「屈辱の日」大会(2013-04-29 23:33)

 雨のシーミー
 雨のシーミー(2013-04-17 23:37)

100歳おめでとう
100歳おめでとう(2012-10-17 21:24)


Posted by ダイアン・M at 11:54│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。