はとこ会

2015年03月23日

 もう2週間前になるけど、母方のはとこたち、女子を家へ招待した。母の85歳になるいとこの方のお祝いをいとこの女子だけで開くというので、その子の世代になる私たちも集まろうということになった。9人が来ました。
 私の母方のいとこは20歳以上も年が離れていて、自分の子どもといってもいいくらい。彼女彼らが生まれたときには、私はすでに社会人だった。この日集まったはとこも私と同世代はいないが、アラフォーも何人かいて、大人の会話ができ、楽しかった。ちなみにこの日の最年少は8歳、上は私、51歳。
 
 私たちは、長嶺栄善・雅子という夫婦を曾祖父母に持ち、その子どもたちがきょうだいで、私たちの祖父、祖母にあたる。栄善・雅子には子が7人いて、長男が戦死したほか、皆80歳以上生き、現在次男、五男の二人が健在だ。

 この日は、私は朝早くから起きて準備しましたよ。人を家に呼ぶのって好き。おいしいものを食べ、楽しいおしゃべり。気持ちが豊かになるね。親戚の若い子たちの感性に触れて、充実した1日でした。
 
はとこ会




同じカテゴリー(イベント)の記事
バレンタイン
バレンタイン(2015-02-15 15:29)

虹と雪のバラード
虹と雪のバラード(2014-02-07 11:54)

プロレス初観戦!
プロレス初観戦!(2013-08-10 11:54)

「屈辱の日」大会
「屈辱の日」大会(2013-04-29 23:33)

 雨のシーミー
 雨のシーミー(2013-04-17 23:37)

100歳おめでとう
100歳おめでとう(2012-10-17 21:24)


Posted by ダイアン・M at 11:02│Comments(0)イベント私事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。