桜坂

2015年06月01日

5月30日、久しぶりに桜坂劇場に映画を見に行った。「カフェ・ド・フロール」というカナダとフランスの映画。ヴァネッサ・パラディがよかったなーぐらいであまり意味がわからなかった。
で見終わって、平和通りを通って帰ろうと思い、劇場から出ると、左に巨大なビルが。もうすぐオープンするハイアットだ。多分このホテルのランチバイキングには行くと思うけど、周りのレトロチックな街並みは全然あわない。超モダン
(モダンなんて言葉もちと古いね)と懐かしさが一緒になったのがまた良い、と思う人がいるかもしれない。でも昭和の匂いがする桜坂が薄れてゆくとさみしーなーと思いながら平和通りの方へ下ってゆくと、ちょっとおしゃれな店が目に入った。「かりゆしコーヒー」という名前で、コーヒーとビールを置いているという。5月の頭にオー

プンしたというからまだ新品ホヤホヤ。朝10時に開いて夜中の2時まで。サンドイッチもあるそう。今度、コーヒーとサンドイッチ食べにこよう。
この店は平屋なので桜坂に合っている。高層ビルが、この区域にはあわないんだな。


同じカテゴリー(まちかど)の記事
 京都、わかるワ
 京都、わかるワ(2012-11-05 00:15)

 岡山よいとこ③
 岡山よいとこ③(2012-10-21 10:59)

 岡山いいとこ2
 岡山いいとこ2(2012-10-05 07:55)

 岡山いいとこ 1
 岡山いいとこ 1(2012-09-28 00:02)

 師走の街
 師走の街(2011-12-18 00:50)


Posted by ダイアン・M at 15:08│Comments(0)まちかど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。