シャンパンと、キティと、ユーミンと

2012年01月19日

 シャンパンと、キティと、ユーミンと


 グレーな状態ではいられない。前のブログでへこんでましたが(コメントありがとうございました)、16日は高校のお友達のMさんと、若い友人のLちゃんとの新年会がありました。
スタートは久茂地のシャンパンバー。シャンパン1本とるのはなかなかできないけど、グラスならね。やっぱり、シュワ、シュワ、シュワの泡はおいしい。

 シャンパンと、キティと、ユーミンと


 Mさんはキティちゃんが大好き。ほら、こんなに持ってるんですよ。私たちが少女のころからキティのかわいさは変わらない。

 シャンパンと、キティと、ユーミンと


 泉崎のイタリアン。カフェバー「ラ・ミア」で。一応ここがメインの場所。白ワインを1本あけました。フルーティで少し渋め。話しが盛り上がり、もう一か所行コ!Mさん一押しの「ユーミンバー」へ。

 シャンパンと、キティと、ユーミンと

 
 ジュンク堂近くにあるユーミンバー。♪ボンソワールで始まるユーミンの歌のタイトル、「観覧車」という名前のバーです。店のママさんの夫がフランス人で、久しぶりにフランス語でおしゃべりして楽しかった。好きなユーミンの音楽も流れてみんなで大合唱。写真では「遠藤賢司」のチラシが目立つね。


同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 10:24│Comments(1)私事
この記事へのコメント
沖縄でハローキティアート展が開催されます!
沖縄へ旅行の際は、是非来場下さい!
サンリオの大人気キャラクター、ハローキティ。年間に販売されるグッズは5万種類にものぼり、世界109カ国で愛されています。その人気は、1980年から3代目デザイナーをつとめる山口裕子さんの存在をなくしては語ることができません。山口さんは「キティは私のものではない。みんなのキティだから、みんなの欲しいものを作ってあげたい」と30年以上にわたり新しいキティを創りだしてきました。同展は、ハローキティ誕生40年を記念した「ハローキティ展」の第2弾。新たに「アリスのへの憧れ」をテーマにした超大型絵画作品を7点を沖縄初公開。新旧の懐かしいグッズも数多く紹介します。
開催日時:2015年11月21日(土)~2016年1月11日(月)
     午前11時~午後6時※入場は閉場の30分前まで。
開催場所:豊崎ライフスタイルセンターTOMITON
Posted by R32R32 at 2015年11月16日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。