コートドール、大試飲会

2009年11月18日

 おもろまちにあるワインショップ、コートドールの1周年記念大試飲会が、15日DFSのフードコロシアムで行われた。
 チケット1000円で、おいしいワインが好きなだけ試飲できたのはもちろんのこと、フラメンコやクラッシックの演奏もあって、とても贅沢な時間、空間にいることができた。
 
コートドール、大試飲会

コートドール、大試飲会



 どれが一番おいしかったか? 試飲したものにはずれなし。あんまりたくさん味をしすぎて、わすれちゃったけど、イタリアのスパークリング「ピノ・ロゼ」は酸味もしっかりしていてよかった。ちょっと名前が面白かったので覚えているのです。
 ものすごくたくさんの人が来ていた。沖縄はせまくて、高校生のときに一緒にホームステイでアメリカに行ったKさんが、ご主人と一緒にいた。彼女に会うのは17、8年ぶりぐらいだ。高校のときから全然変わっていない。それから、9月のコートドール船上試飲会で知り合いになった人たちも来ていた。やっぱりはずせないよね。
 友人、妹ら7人で行ったが、彼女らもそれぞれに知った顔に会ったようだ。
 Jちゃんが、自分のワイングラスがすぐわかるようにと、グラスマーカーを人数分(7人)作ってきてくれていた。ありがとう。

 おいしいワインを飲んで、音楽を聴いて、とても豊かな気分になれた一日だった。こういう機会がもっとあるといい。
コートドール、大試飲会


コートドール、大試飲会



同じカテゴリー(イベント)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

バレンタイン
バレンタイン(2015-02-15 15:29)

虹と雪のバラード
虹と雪のバラード(2014-02-07 11:54)

プロレス初観戦!
プロレス初観戦!(2013-08-10 11:54)

「屈辱の日」大会
「屈辱の日」大会(2013-04-29 23:33)

 雨のシーミー
 雨のシーミー(2013-04-17 23:37)


Posted by ダイアン・M at 12:21│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
前回のブログ、書こうと思ったんですが、こっちも
いろいろあり、書きそびれてしまいました。

検査、何事もなくよかったですね。
腕や足がしびれること、自分もよくあります。
そういうことはあまり心配しない方がいいと思いますよ。

何事も前向きにプラス思考で考えていきましょう。
その方が体にもいいと思います。

ところで一番下の写真にダイアンさんは写っているのですか?
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2009年11月20日 00:56
検査経過良好、そして、おいしくワインも飲めてなによりです。

日本より一足遅いボジョレーヌーボー、昨日はまだうちの近所の店にありませんでした。今日あたりかな。
沖縄、日本に比べると、地味です。パリは。
Posted by パリ婆 at 2009年11月20日 18:16
建築アトリエ海さん
ありがとうございます。腕や足のしびれは、ちょっと疲れたかな~ぐらいに考えた方がいいですね。下の写真は私が撮ったのでいません。ときどき本村ひろみさんのブログに登場します。

 パリ婆さま
姉さん、今回も大丈夫でした。この試飲会、ワイン漬になった感じでした。今年のボジョレの感想ですが、酸味の効いたグレープジュースという感じです。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年11月22日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。