ラテン忘年会

2009年12月27日

ラテン忘年会



 12月25日、クリスマスの日、10月から習っているラテンダンス講座の忘年会があった。場所は、若狭大通りにある「リオ」。バイキング料理で、しゃれたおいしい味だった。ビールもいろいろあって、サントリーモルツ、えびすをジョッキでぐーといった。
 
 一応、この日で講座が終わりで、また年明け15日から始まる。私は、これまで、新報カルチャーセンターのジャズダンスと、桜坂市民大学の映画上映に関する講座を希望したことがあったが、いつも「すみません、人が集まらなくて開講できません」と断りの電話をもらっていた(なんてかわいそう)。だから、このラテンダンスを申し込んだときも期待はしていなかったが、これは無事受けることができた。

 週に一回、朝の10時から11時半まで。夜勤明けの日もあったけど頑張って通った。体を動かすって楽しい。ダンスは好きだけどいつも我流で好き勝手に踊っていた。この講座は、4月から開講されていたらしく、ずっと続けている人たちがいて、指導してくれるM先生がいうには、「みんなすごく若くなった」とのこと。ずっと続けている方々は50、60代の方もいて体にめりはりが出て、すごくきれいなラインになっている。

 ラテンのステップ、サルサなど曲に合わせて踊るのだが、腰を激しく動かしたり脚をぐっと伸ばしたり、ストレッチ効果もある。また、衣装をそろえるのも楽しみ。ミニスカートつきのパンタロン、体にぴったりしたシャツを着て踊っている。私の来年のテーマは「楽しく、美しく、かわいく」だから、ますますラテンに熱が入りそう。
 ダンスのあとは、アンチエイジングで、ヨガ用マットを使ってのストレッチ。股関節が大事だそうです。

 いつも練習してすぐ帰るので、講座の受講生お互いのことはあまり知らなかったのだが、この夜は、先生含めみんなの経歴などが聞けて楽しかった。私は1次会で帰ったが、2次会へ行った組は「サルサバー」。熱い夜は続いたようだ。

 


同じカテゴリー(イベント)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

バレンタイン
バレンタイン(2015-02-15 15:29)

虹と雪のバラード
虹と雪のバラード(2014-02-07 11:54)

プロレス初観戦!
プロレス初観戦!(2013-08-10 11:54)

「屈辱の日」大会
「屈辱の日」大会(2013-04-29 23:33)

 雨のシーミー
 雨のシーミー(2013-04-17 23:37)


Posted by ダイアン・M at 01:17│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
そういえばダイアンさんてラテン系が似合いますよね~。ぎっくり腰はもう治ったみたいですね。
Posted by nao at 2009年12月30日 00:09
naoさん
お久しぶりです。ぎっくり腰は大丈夫です。私は、自分では北欧系だと思っているのですが・・・
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年12月30日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。