父の誕生日、プレゼント

2012年06月22日

 父の誕生日、プレゼント

 6月15日生まれの父は、けっこうな確率でその誕生日が父の日と重なることが多い。今年は重なっていなかったが、いつもと同じように誕生日と父の日を一緒に祝った。
 レストランで食事も考えたが、父があまりそれには乗り気ではなかったので、オードブルを取って祝った。新都心の「万采」や安謝の「だいこんの花」のオードブルがヘルシーでいいかなあと思っていたのだが、両店は「その日は父の日でとても忙しいので、オードブルを作る時間がない」と断られた。そういった父、母の日はオードブルにはあまり力を入れてないんですね。
 で、ネットで探したのがホテルロイヤルオリオン。上の写真ですが、洋風のオードブルで約5000円。内容も味も充実して、父も満足。配達してくれるのでありがたかった。翌日、会社で昼食時に、この「配達」の話をするとみんなが驚いていた。「なかなか、持ってきてくれるところなんてないよねー」。

 父の誕生日、プレゼント

 プレゼントは、スターバックスのタンブラー。そして上の写真、ステンドグラスで作った表札です。前の日に、取材でステンドグラス教室に行った。子供たちが作るのを写真をとってメモをしたりしていたのだが、思ったより簡単にできそうで、私は「これはプレゼントにいいかも・・・」と思い始めていた。じーっとステンドグラス作りを見ていた私に、教室の先生が「Mさんもやりますか?」と聞いてきた。私、すぐに「ハイ」。「実は明日父の誕生日なので、いいプレゼントになるかもと思ったんですよ」と説明した。
 ステンドグラスの色と形を選び、あいたスペースに先生が「こうやるといいですよ」とニモを作ってくれた。教室にいた先生のお子さん(小学校1年生)が、「お父さん、喜ぶかもね」と言ってくれた。ありがとう。かわいい。父は、もちろん喜んでくれました。いい1年になるように。

 


同じカテゴリー(イベント)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

バレンタイン
バレンタイン(2015-02-15 15:29)

虹と雪のバラード
虹と雪のバラード(2014-02-07 11:54)

プロレス初観戦!
プロレス初観戦!(2013-08-10 11:54)

「屈辱の日」大会
「屈辱の日」大会(2013-04-29 23:33)

 雨のシーミー
 雨のシーミー(2013-04-17 23:37)


Posted by ダイアン・M at 22:22│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
お父さん、誕生日おめでとうございます。

手作りのステンドグラスの表札、いいですね。
お父さんも喜んでもらえたようでよかったですね。

ところで表札が何という字なのか、なかなかわからないのですが・・・・。

もしかして、又吉ですか?
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年06月27日 19:26
 建築アトリエ海さん
 仕事が忙しく、なかなか自分のブログも更新できずにいます。
アトリエ海さんのコメント、今日(7月7日)見ました。
そうで、「又吉」です。父の名前をガラスで張ろうかと思いましたが、漢字の画数が多くて、難しそうだったので、シンプルな苗字にしました。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2012年07月07日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。