山田和男展 独創的なオブジェ、温かい生活の器

2012年07月27日

 山田和男展 独創的なオブジェ、温かい生活の器

これは、よく見ると、怪獣の足? 実際に展示会場で見たときは、亀のような感じがした。もう終わってしまったけど、7月17日から23日まで、リウボウホールで読谷村在の陶芸家、山田和男さんの個展が開かれていた。山田さんとは、奥方のSさんを通じての知り合い。Sさんとは20年来の友人だが、私がフランスから帰ってきて、まだ会っていなかった。この個展で再会しました。

 山田和男展 独創的なオブジェ、温かい生活の器

この作品もインパクトがあります。大木の根っこのよう。最初の写真は、花器にも使えそうだし、おいしいものをいれてもおもしろいかもしれない。この写真は花器。でも根っこの(ような)部分に勝る花はあまりないかも。

 山田和男展 独創的なオブジェ、温かい生活の器

生活に使う器もありました。使いかってがよさそうです。これに泡盛入れて飲んだら、おいしいだろうな・・・と思った。ちなみに、山田さんは泡盛大好きだそうです。

 山田和男展 独創的なオブジェ、温かい生活の器

花器を含むオブジェの安定感、これは独創的。皿、コップ、水さしなどの生活用の器は、使ってみたいと思わせる温かさがあります。


同じカテゴリー(イベント)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

バレンタイン
バレンタイン(2015-02-15 15:29)

虹と雪のバラード
虹と雪のバラード(2014-02-07 11:54)

プロレス初観戦!
プロレス初観戦!(2013-08-10 11:54)

「屈辱の日」大会
「屈辱の日」大会(2013-04-29 23:33)

 雨のシーミー
 雨のシーミー(2013-04-17 23:37)


Posted by ダイアン・M at 01:36│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。