キラキラ メダリスト

2012年08月15日

 キラキラ メダリスト



 キラキラ メダリスト



 少し時間がたったかしら。ロンドンオリンピックも終わった。日本は金メダルは少なかったものの、獲得メダル数は史上最多。輝くメダリストたちは、連日、テレビ出演だ。
 卓球3人娘が人気のよう。今朝は、TBS,フジに女子バレーの面々(火の鳥NIPPONN)が出ていた。お昼には「ひるおび」に水泳の松田選手、入江選手、寺川選手が出ていた。月曜日のスマスマのビストロ・スマップには、メダリストのトップを切って、重量上げの三宅選手がお父様と出ていた。三宅パパはじけていたね。宏実さんもかわいかった。ビストロ・スマップに出るのが夢だったんだと。

 オリンピックが来るたびに、自分の年齢を意識せざるを得ないけど、次の五輪には50代か。それで思い出した。ソウル五輪のとき、「次のオリンピックは私、もう29だワ」と中のいいAさんに言ったら、「私は30過ぎてるわよ」と答えていたなあ。
 あれから、24年。年はとったけど、オリンピックに熱中するのは同じ。でも競技も増え、そして女子選手も増え楽しみが倍増だ。

 五輪期間中は、感動と涙ばっかりです。なでしこの表彰式は、うるうるしてきた。女子バレーも、普段は応援しないけど、久しぶりにテレビで見た。これから応援しよう。それと、ボクシングの村田君の言葉もじーん。「金メダルが僕の価値じゃない。これからの僕の人生を価値あるものにしなければ」。金メダルに恥じない人生をということでしょうね。素晴らしい。

 キラキラ メダリスト



 キラキラ メダリスト



同じカテゴリー(イベント)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

バレンタイン
バレンタイン(2015-02-15 15:29)

虹と雪のバラード
虹と雪のバラード(2014-02-07 11:54)

プロレス初観戦!
プロレス初観戦!(2013-08-10 11:54)

「屈辱の日」大会
「屈辱の日」大会(2013-04-29 23:33)

 雨のシーミー
 雨のシーミー(2013-04-17 23:37)


Posted by ダイアン・M at 21:49│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。