素敵なおしゃべり、フレンチ

2009年05月28日

素敵なおしゃべり、フレンチ


 昨日は同級生の本村ひろみさん(実名出します。フリーアナウンサー)と、久米にある「ラ・メゾン・クレール」というフレンチレストランで、お昼を食べた。以前からこのレストランの名前は聞いており、行きたいと思っていたのだ。
 私たちは「ミーバイの白ワイン蒸し」というのを取った。写真の本村さんがうれしそうに手にしているようにドライな白ワインも。写真のように陽もサンサンと入って、壁にはゴッホの絵。南仏のレストランでランチをしている気分だった。
 私は、術後すでにビールは飲んでいるが、この日はワイン解禁!ワイン好きな本村さん、1杯目は白で2杯目はロゼにいきました。あ、私もね。
 本村さんは、いつも明るくて好奇心いっぱいの女性。彼女の「引き出し」の中身も豊富で、私の朝いちばんの仕事は本村さんのブログチェーック。本の紹介も「ふーん、こんな本があったんだ」と参考になるし、何よりうれしいのがアップしてくれる曲。もう60年代から70年代まで大好きなのがたくさん。年が一緒だから「知っている歌」に同じように反応するかもしれないけど、それ以上に共通の何かがあるんだろうなと思う。最近はプレスリーがよかった。  
 昨日も彼女の楽しいおしゃべりで、フレンチが倍以上においしかった。おいしい料理を食べながらの楽しい会話というのは、一番のごちそうだと思う。
 
素敵なおしゃべり、フレンチ


 上の写真は本村さんがお仕事しているところ。店のシェフ、ムッシュ小林にインタビューをしている。彼女の番組で店を紹介するということで、客の一人である私も少ししゃべりました。食事を終えて仕事をする彼女。おしゃべりの延長みたいな感じで、さらっと始めるの。かっこいい。偶然店に来ていたフリーアナウンサーの吉田文子さん(実名だしちゃった)も加わって、充実した午後だった


同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 11:23│Comments(3)私事
この記事へのコメント
こちらこそ!
昨日は楽しいランチでしたネ。やっぱり気の合う友人とワイワイおしゃべりしながら過ごす・・人生の楽しみですね。ワインも料理もtre bon だったし、小林シェフの穏やかな語り口も午後のふさわしかった(^^)
またランチいこ〜ね。
来週はラジオも聞いてね〜★
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2009年05月29日 00:01
ひろみさま
またおいしいところで楽しいランチしましょうね!
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年05月29日 00:13
やっと、おじゃまできた〜^∀^)♪
先日は久しぶりに再会出来て嬉しかったですわ☆
偶然の出会いってなんだか素敵♡
Posted by 吉田文子 at 2009年06月02日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。