金魚と豹柄のプレゼント

2009年06月03日

金魚と豹柄のプレゼント


 今年の誕生日に叔母から豹柄ピンクのぞうりと手作りの小物いれ(買ったもの)をもらった。
 きんちゃく小物入れは金魚がついていて、ブルーの布の上を楽しそうに泳いでいる。夏らしくてかわいい。「わー素敵、トイレにかけてナプキン入れにしようかな」と言ったら、「あんたよー」と叔母がにらんだ。トイレってグレードが低いのね。私はかわいい巾着に女性用品を入れてトイレを楽しく演出したいと思っているのだが、どうも世間ではそんなところにこんなかわいいものを、と思うらしい・・・と大げさに書いたが、ま、普通か。お弁当用に使わせてもらいます。
 豹柄のぞうりというより室内ばき。叔母からはクリスマスにも豹柄のブランキットをもらった。実は私は豹柄グッズが好きなのだ。マイバック、上着、チュニック、ハンカチ数枚、化粧ポーチ、傘、雨靴、下着・・・いろいろ持っている。大阪で生まれたー女やさかいーではないけど、なぜか好きなのだ。自分にはない豹柄の猛々しいイメージがいいのだろうか(!?)。豹柄の服を着るときは、大阪でー生まれたー女っぽくならないように気をつけている(大阪の方ごめなさい)。北谷の方に、豹柄グッズの店があるらしいが、いつか機会があれば行ってみたい。


同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 11:45│Comments(2)私事
この記事へのコメント
夏らしいカワイイ金魚柄のポーチ☆たぶん私も生理用品入れ・・って考えそう(^^)
紫のヒョウ柄ってのもナイス!
北谷に専門店があるって初めて知りました。どこだろ。。。
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2009年06月03日 21:44
本村さま
やはりあなたもそうですか。大人になると、いくらかわいい巾着でもそれを手に持ってというわけにもいかず、化粧を入れるには不便だし、ナプキンとかってやはり無難ですよね。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年06月04日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。