Cちゃん、たっくさんお話したね

2009年07月07日

Cちゃん、たっくさんお話したね


 私の「隠し子」の一人であるCと今日(七夕、7日)の午後はずっと一緒だった。彼女は、会社のうーんと若い後輩。今年入社した同僚だ。ちなみに私にはあと3人「隠し子」がいる。その意味は、「こんな娘がほしかった」と思う大好きな女の子たちのこと。まだ息子はいませんが。
 久茂地のインド・カリーの店で昼食をとった。同じ会社なので、どうしても会社の人の話題になるのはしょうがない。この日は天久方面でくしゃみをした人が大ぜいいたことだろう。
 彼女とゆっくり話をするのは、4月下旬に私が入院したとき以来だ。あのときも久しぶりの電話で、彼女は「元気ですか!」と明るい声で聞いてきて、私は手術は終わっていたが「うん、でも実は今・・・」と言うと、その日の夕方、すぐ病院に飛んできてくれた。心配そうに私を見詰めていた、ぬれたような黒い瞳が、胸にぐっときた。C,ありがとね。

 カリーのあとは、あっつい中、国際通りを歩いて桜坂劇場に行く。そこの「Cha-gwa」でカフェを飲んだ。ここでも、仕事のこと、私の昔話、旅行、それからMEC(メック、フランス語で男のこと)の話で盛り上がった。20歳ぐらいちがうけど、年は関係なく、気が合うんだろうね、ぽんぽんと会話のラリーが続いた。
 そこにいるだけでみんなを和ませてくれるC。ほっぺたが卵のからをむいたようにすべすべのC。君の未来は今、始まったばかり。なんてこれを読んで大笑いしているだろうな。お互いいい仕事をしていこうね。
 さあ、手を洗って、顔も洗って、そしてタオルでふいて、「おはよう!」だよ。


同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 22:36│Comments(2)私事
この記事へのコメント
いやはや~、
このCちゃん、かわいいですね(爆)
ダイアンさんの撮り方がいいのかな???

今度、ダイアンさんの隠し子パーティーしましょうよ☆
あとは中部の夜の街を探検、とか。
ダイアンさんのお話聞いていると
もっと自分の人生を楽しまなきゃダメだなって思います。

朝が来るのを楽しめるように頑張ります!
Posted by ぐしKEN☆BAND at 2009年07月08日 15:07
ぐしさん
隠し子のうち、2人はパリにいます。もう、私のこと忘れているかも。あなたはまだ20代なんだから、楽しみ、そして苦しんで。一緒にもがこう!中部の夜の街探検いいねー。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年07月08日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。