お見送り

2010年02月16日

 ワーキング・ホリデーを利用して1年間、ニュージーランドに行くいとこのWを見送りに那覇空港に行った。彼女の母、姉、叔母、そして私。家族はこれだけ。あとはWのお友達がたくさんきていた。みんなに送られて幸せだね。
 お見送り



 大阪にいる友人の家に3泊して、ニュージーランドには金曜日に発つそうだ。ワーホリは、現地で働けるというのが大きな魅力であるが、実際は1年間の生活費は用意していったほうがいい。Wに「お金が足りなくなったら、お母さんに泣きつくんだよ」とアドバイスした。外国で経済的に行き詰まるのは不安なことだ。まだ学生の彼女はちゃんとした就労経験もない。そういった心配もあるのだが、まあ、なんとかやっていくだろう。いとことはいえ、26歳も違うのでほとんど母と娘の感覚だ。と、いったら叔母(本当の母親)に失礼だな。

 彼女が搭乗口に入る時、お友達とハグをしWも友人らもうるうるしていた。私も涙が出てきた。仕事で見送りに来られなかった妹が「私の分もハグして」と言っていたので、2人分強く抱きしめてあげたらポロポロと涙がこぼれてしまった。

 楽しい思い出をたくさん作ってきて。

 ps:写真は記念写真をとるWとその友達。写真をとっている間もしょっちゅう携帯が鳴っていた。人気者。


同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 23:47│Comments(0)私事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。