土曜の夜、遊んだぞー

2010年03月24日

 少し前、20日のことだけど、私の隠し子の一人、若い同僚のCと遊びました。

 彼女が私の家に来てくれて、おいしいのを食べに行った。車を持っているので、駐車場のあるところ。
 銘刈のマックスバリューの隣にある茉莉火(まつりか)へ。海の幸を中心に食べた。「沖縄風カルボナーラ」というのがあったのでそれを注文。出てきて笑ってしまった。Cはお昼にお呼ばれされた家で、沖縄そばをたらふく食べたのだが、この「沖縄風カルボナーラ」は沖縄そばのカルボナーラだった(もしかしたら平たいパスタだったかも)。
 この店は午後7時までは料理が半額。急いで注文した。おいしかったが、私たちが閉口したのが、従業員の元気のよさ。私たちの席はカウンター形式になっている厨房の向かい。私たちのテーブルと厨房との間を従業員の兄ちゃんたちが「らっしゃ~い」「生ひとつー」と、ドキっとするような大声を出して歩いていく。はっきりいって、うるさかった。ほんとにうるさかった。飲み物を注文するときに「もう少し静かにできないかしら」とお願いしたけど、声のボリュームは落ちていなかったな。私たちの席は近すぎたのかもしれないが、それにしてもである。

 
 土曜の夜、遊んだぞー



 「写真撮るよー」と言ったら、こんなに楽しいポーズをしてくれたCだ。
 その後、奥武島までドライブ。同僚の真似をしたりして、お腹の底から笑っていい気持ちだった。


同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 01:20│Comments(4)私事
この記事へのコメント
食べている時の従業員の大きな声は、騒音以外の何者でも
ないですよね~。
食べながら話してても、いきなり大声出されたらドキッとして
気持ちも冷めてしまいますね。私も経験あります。

それにしてもダイアンさんはいろいろな店を知っていますねー。
私はあまり外食しないので、ダイアンさんのブログで新しい店を
見るだけで楽しいです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2010年03月25日 16:05
建築アトリエ海さん
私は車を運転しないので、この日みたいに、、駐車場のあるところを探すのがたいへんでした。車を持っている人なら、県内あちこち知っていると思いますが、私は那覇市内しかわかりません。
あんまり静かすぎる店も、こちらが大きな声でおしゃべりできませんが、適当に騒がしいくらいが一番いいですね。ファーストフードの店みたいに。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2010年03月25日 17:23
ダイアンさん おはようございます^^

こちらのお店 先日Mたちと行ったところかな?。。。
ダイアンさんはお仕事でいらっしゃれ無いということで残念でしたが
ホントに店員さんが元気良すぎて 正直っ耳が痛かったーー;
相手のお話を聞くにも集中しないといけないし
自分も大きな声を張り上げなくてはいけないので
結構体力使い果たしました(笑;)
オーガンジーのエキゾチックな布でテーブルごとに仕切られていて
雰囲気は面白かったね。
それになんと言ってもお料理が半額だったのが嬉しかったわん^^
今度一緒に行こうね~ あ でももう少し静かなところがいいかな。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2010年03月26日 08:51
Ayakoさん
Mと以前、この店に行ったことがあります。あのときは、奥のほりごたつの席だったんだけど。そのときは隣の客の声がはっきり聞こえた。音(!)に問題ありですね。店の雰囲気は、バリっぽく(いったことないけど)エキゾチックでしたね。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2010年03月26日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。