なぜか、ここだといつも雨

2010年04月08日

 一昨日(6日)、名護の祖父母の家に行った帰り、恩納村にある「おんなの駅 なかゆくい市場」に寄った。妹と一緒だったのだが6時ごろだったので、少し早い、軽い夕食を食べた。

 「なかゆくい市場」は午後7時に閉まるらしく、市場内のいくつかの店はその日の商売は終わっていた。
 まだ営業している店を探して、「もずく入りまん」がおいしそうな「包(パオ)」で食べる。

 
 なぜか、ここだといつも雨


 なぜか、ここだといつも雨



 写真の「もずくまん」と「ねぎみそ」が入ったひらやーちーを食べたが、まんじゅうの生地がとてもきれいにできていてそしてたっぷりとあっておいしかった。

 外は大雨。以前父とここに来たときも、バケツをひっくりかえしたような雨になった。まんじゅうとコーヒーを食べながら、屋根に落ちる雨音(けっこうな激しい音だったが)を聞くのは好き。店じまいの時刻なので客もあんまりいなくて、ゆったりとした気分だった。

 妹がトイレに行って戻ってきたときに、「新都心にあるパリのパン屋さんが2階にあるみたいよ」と教えてくれた。

 さっそくトイレに行った帰りに階段を上がってちょっとのぞく。新都心の店よりも広くて、カフェもあってパリっぽい。
 なぜか、ここだといつも雨

 なぜか、ここだといつも雨



 今度「なかゆくい市場」に来たときは、ここでお茶しよう。

 沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!


 
 

 


同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 ドライブ日和
 ドライブ日和(2011-02-08 14:55)

 糸満、くもり空
 糸満、くもり空(2010-04-13 23:11)

 泡瀬のイセエビ
 泡瀬のイセエビ(2010-04-09 10:08)


Posted by ダイアン・M at 09:36│Comments(2)ドライブ
この記事へのコメント
沖縄のもずくは、すごく美味しいそうですね~。
まえグッチ裕三が船の上でニンニクをいれて美味しそうに食べているのを見て、
ずっと食べてみたいと思っています。
ニンニクいれるのは一般的なんですか?
Posted by 悶々 at 2010年04月08日 17:02
悶々さん
小鉢にもずくが出てきたときは、少しニンニクを入れたかなと思います。一般的というより、好みの問題かな。もずくのてんぷらというのもありこれもおいしいですよ。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2010年04月09日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。