アポロチョコのカレンダー

2010年11月25日

 11月ももう下旬。来年への準備があちこちで行われつつある。文具店や雑貨やさんには、来年用の手帳、カレンダーが早いところでは10月から店に飾られている。

 私は部屋も広くなったので、好きなパウル・クレーノーマン・ロックウェルのカレンダーでも買って飾ろうかしらんと思っている。
 パレットくもじの7階にカレンダーがたくさん販売されているが、その中に「あ、これ」と思うものがあり、すぐに買った。
 アポロチョコのカレンダー


 アポロチョコレートのカレンダーだ。アポロチョコが、マグネットになっている。
 私のフランス人の友人Nがアポロチョコレートが大好きなのだ。だから、これを見たときに、すぐにNの顔が浮かび、今年の彼女へのクリスマスプレゼントに決めた。Nは、バンコクを旅行したときに、アポロチョコレートを初めて食べて、はまったらしいのだ。パリでもアポロが買えるかと、Nと私で、日本食材を売っている店に行って探したがなかった。彼女は今年は上海に行ったのだが、そこに「アポロがありました」と知らせてくれた。このカレンダーは、「ギャー」と大声出して喜ぶゾー。

 私は卓上用に、こんなかわいいエッフェル塔のカレンダーがあったので買った。パリの名所がかわいいイラストになっている。この小さなパリを見ながらだと、ブログや翻訳の勉強も一層はかどるかな。
 アポロチョコのカレンダー



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 09:19│Comments(0)私事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。