プレ半世紀

2012年12月31日

 プレ半世紀


 2012年も最後。来年50歳になるので、あっちこっちで自分の年齢を言うときに、「プレ半世紀」と言っていました。

 4月に昼勤になり、楽しく仕事ができました。内職の仏語訳も、自分の心、体にムチ打ってやりました。いつも、気になる健康も、良好。
 今年1番のイベントは、ブログでも紹介しましたが、友人のナディアが来たこと。つい、こないだのことのようで、とっても昔のことのよう。
 
 来年の目標。
 今年に引き続き、「減らす、削る、落とす」。これ、脂肪、ぜい肉を。
 人のことを悪く言わない(今さらながら)。
 仏訳のバイトを、月に最低でも5本は仕上げる。
 外国に行く。
 健康的な生活を。

 上の写真は、今年のボジョレー。おいしかった。

 
 
 プレ半世紀


 さいおんスクエアで、毎週末行われている「はいさい市」。屋外でワインなどを飲みながら、いい気分になります。私のお気に入りの場所です。

 
 プレ半世紀


 20年ぶりに会った音楽家のMさん。彼女の家で、ホームコンサートがありました(6月と11月に)。この写真は、玄関です。ぜいたくな気分になったコンサートでした。

 
 プレ半世紀


 琉球大学内にある風樹館という博物館です。沖縄の生物、民芸品が展示・保存されている。これは上から見たホール。教会みたいな感じです。

 
 プレ半世紀


 大先輩のK氏の出版パーティで出されたケーキ。1970年、12月20日、コザ暴動の日、を表しています。中部で、12月20日にパーティがありました。久しぶりに沖縄市に行きました。

 
 プレ半世紀


 同じ職場のAちゃんチでの忘年会。素敵な盛り付けで参考になりました。スパークリングをたくさん飲んじゃった。

 
 プレ半世紀


 新しい那覇市役所。年明けからオープンするそうです。外観は素晴らしいけど、玄関が、県都にしてはイマイチ。もっと大きくしてもよかったと思います。中もちょっと天井が低いかなあ・・・という印象でした。
 

 


同じカテゴリー(私事)の記事
はとこ会
はとこ会(2015-03-23 11:02)

タチコの誕生日
タチコの誕生日(2015-02-17 15:40)

ことしも終わり
ことしも終わり(2013-12-31 12:43)

昨日の夢
昨日の夢(2013-10-29 12:05)


Posted by ダイアン・M at 11:28│Comments(1)私事
この記事へのコメント
bonne année!!!
Posted by nao at 2013年01月02日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。