久しぶりのスパークリング

2009年03月05日

久しぶりのスパークリング
 昨日は、久し振りに若い男性とデートしちゃったワ! これを読んだ彼はギョッギョときたかもしれないけど。
 久米のボヌールというフレンチで、おいしいワイン、料理を味わいました。
 以前から「行きましょう!」と言われていて、やっと昨日時間がとれたのです。写真はスペインのカヴァというスパークリングです。私好みでセック(ドライ、辛口)でした。久しぶりのスパークリングでした。料理はチーズみそ(これがグー)、マグロのカルパッチョ、一緒に行ったUくんおすすめのクリームソースのリゾットです。野菜たっぷりのパスタもよかった。写真とればよかったけど、彼に会うのも久しぶりなので、ワインに、料理に、おしゃべりに弾みました。
 スパークリングのあとは、フランスはラングドックの白ワイン(少しフルーティで弱めの感じ)。それから、赤がアルゼンチン「DON DAVID(ドン・ダヴィッド)」というところが出しているもの。店のオーナー、Hさんが、南米の日射の強いところで作っているので、アルコール度も強い、と説明してくれました。渋くて、それでいてまろやか。舌がタンゴして、情熱的な味でした。いいワインでした。
 料理もすべて二重丸です。


同じカテゴリー(まちかど)の記事
桜坂
桜坂(2015-06-01 15:08)

 京都、わかるワ
 京都、わかるワ(2012-11-05 00:15)

 岡山よいとこ③
 岡山よいとこ③(2012-10-21 10:59)

 岡山いいとこ2
 岡山いいとこ2(2012-10-05 07:55)

 岡山いいとこ 1
 岡山いいとこ 1(2012-09-28 00:02)


Posted by ダイアン・M at 00:08│Comments(8)まちかど
この記事へのコメント
幸せな食卓の風景が伝わってきます(> <)
若い男性とフレンチ♪
さすがフランスでならした?ダイアンさんだけあって
ステキな時間だったでしょうネ。
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2009年03月05日 09:07
おはようございます^^。今日は快晴の東京です。
↑ もっちゃんといい私といい、ダイアンさまのブログは同窓会の雰囲気。ホンマにもう\(-_-;)
ついつい覗いてしまう魅力があるのですよ。

カヴァ、シャンパン好きの私にはたまりません。
夫が下戸なので、たまの夕飯時に「ヴーヴ・クリコ」
ハーフボトルを一人で∀\(^_^ )
酒量は減りましたが、デート(夫以外の男性たちと飲むときはすべてデートf^_^;)時は、
相変わらず終電ギリギリです。

↑ 素敵なお店。今度連れてってね(^_-)-☆
Posted by RIKO at 2009年03月05日 10:08
RIKOさん、本村さん、コメントありがとうございました。ワインはほんとにおいしかったですね。赤、舌がタンゴしたワインはほんとにいい。飲む機会があればいつかご一緒に。ビバ、45(なんだこりゃ)
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年03月05日 15:46
日差しが強いと、アルコール度が強くなるんですね。
勉強になりました。
舌がタンゴするワイン 飲んでみた~い!
やっぱり、ダイアン・Mさんがワインを紹介すると
そのワインにすんごく興味がわいてきます。
Posted by niko at 2009年03月05日 20:52
nikoさま
まず「DON DAVID」という名前からして、何かくるものがありました。白のDONも試飲しましたが、これもよかったです。やはり、アルゼンチンはタンゴですよ。今度一緒に飲みに行こうね!
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年03月05日 22:33
ギョギョッ(笑)
Posted by nao at 2009年03月08日 23:47
先ほどはコメントありがとうございました^^

↑のフレンチのお店の存在は知らなかったので・・
今度足を運んでみようと思います!
狭い沖縄でもお店の移り変わりなどでまだまだ
知らない所が多く、新しいところを見つけると
なんだか嬉しくなります♪

元々カクテル派で独身で働いてた頃はワインブームに
伴い、ワイン派に移行したのですが出産のブランクを
経て、なぜか元のカクテル派に戻ってしまいました☆
でもスパークリングワインは今でも好きですね~
Posted by ミンティアミンティア at 2009年03月09日 19:08
ミンティアさま
コメントありがとうございました。料理もほんとにおいしいですよ。今度行ってみてください。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2009年03月09日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。