いよいよ開幕、センバツ

2010年03月20日

 いよいよ開幕、センバツ



 沖銀本店にあった垂れ幕です。春のセンバツ、明日開幕。こうやって、2校並べられているのを見ると、「あー、2校選ばれたんだ。すごいな」と改めて思う。琉銀にもあったけどもう取ったのかな。大きい企業のビルにはこういう垂れ幕が掲げられている。
 また、読谷行きバス28番のフロントにも、地元「嘉手納高校選抜出場おめでとう」と書かれたプレートが貼られてある。嘉手納もそうだと思うけど、真嘉比、古島のガソリンスタンドなどには「興南高校、センバツおめでとう」の垂れ幕があった。
 町あげての応援。県あげての応援。那覇空港での出発式で、両校とも、決勝で「会おう」と誓っている。県民の夢はふくらむ。ガンバレ!!!


同じカテゴリー(まちかど)の記事
桜坂
桜坂(2015-06-01 15:08)

 京都、わかるワ
 京都、わかるワ(2012-11-05 00:15)

 岡山よいとこ③
 岡山よいとこ③(2012-10-21 10:59)

 岡山いいとこ2
 岡山いいとこ2(2012-10-05 07:55)

 岡山いいとこ 1
 岡山いいとこ 1(2012-09-28 00:02)


Posted by ダイアン・M at 02:33│Comments(2)まちかど
この記事へのコメント
嘉手納、負けちゃいましたね。
残念
Posted by gmgh at 2010年03月22日 08:01
 gmghさん
ほんと、残念です。私、キャッチャーで主将、4番の真謝くんのファンだったのにー。夏に期待。その前に興南ガンバレ。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2010年03月22日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。