青い瞳のステラ 1962年夏

2011年11月05日



 「赤いキャンディ~ つつんでくれたのはー」。
 17,8年前、仕事仲間とカラオケに行き私がこの歌を歌ったら、Yさんが「あ、オレの歌うたいやがって」と悔しそうにしていた。この歌のファン多いんだよね。

 柳ジョージ死去(2011年10月10日)の報を聞いてから、この歌が自然に口から出てくる。動画は「夜のヒットスタジオ」。若いころなので声量もたっぷりである。彼の晩年(ここ2,3年)の動画もあってこれは静かな感じで歌っている。

 柳ジョージで印象に残っているのは、彼が浅野真弓という女優と結婚したことだ。この人は、昔、NHKが夕方から放送していた「少年ドラマシリーズ」の、そこで放映された番組の出演者だった。美人でストーリーも面白かったので(すっかりどんな話だったか忘れたが)、けっこう注目していた人だった。ちょうど柳ジョージもメジャーになりかけて、で、ある日「結婚」を知った。現在、奥様は柳ジョージの事務所の役員をやっているようだ。

 70歳過ぎての彼のブルースを聞きたかった。
 今日もまた一人で「赤いキャンディ~」と歌ってみようか。
 「ほめてくれよ~、しゃがれた声で~」



同じカテゴリー(今日の音楽)の記事
 ♪北国の春
 ♪北国の春(2011-04-11 15:53)


Posted by ダイアン・M at 15:36│Comments(0)今日の音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。