ああ、こんなイケメン!「骨まで愛して」

2012年02月02日


 
 
 昭和のイケメン歌手、城卓矢の「骨まで愛して」です。1967年の歌。戦後、昭和の青春の時ですね。
 1935年生まれで、亡くなったのが89年。肝硬変だったそうです。享年53歳。この動画は1983年のものだから、47,8歳の時。男盛りですね。you tubeのコメントにも「イケメン」「ほんとにいい男」「美男子」とほめ言葉が並んでます。

 ねえ、かっこいいよねー。もとはカントリー&ウェスタンの歌手だったそうです。やっぱ「洋もの」も似合いそうですよね。今、元気だったら、渋いじさまになっていただろうね。こんなハンサムで、しかも早稲田大学を出ているらしい。

 「骨まで~」と体を揺らすところがたまりません。私は昔、「懐かしの歌」みたいな番組ですでに城卓矢を見ていました。小学校高学年、中学生かな。その時はもう引退していたようですが。

 この画像で、途中スター「にしきのあきら」が映りますが、音楽番組でみんなで聴いていたようです。

 70年代の画像もありましたが、このひげの顔がステキなのでアップしました。
 いやあ、ほんとにステキ!


同じカテゴリー(今日の音楽)の記事
 ♪北国の春
 ♪北国の春(2011-04-11 15:53)


Posted by ダイアン・M at 02:18│Comments(2)今日の音楽
この記事へのコメント
これは私が中学生の頃の歌ですね~。
あの頃は「骨まで・・・」という歌詞が新鮮でよく歌ってました。
自分の幼なじみがこの歌好きで、カラオケに行くと好んで
歌っていたのを思い出します。
幼なじみは15年ごろ前、亡くなりました。
その一番仲のよかった幼なじみを思い出して、一緒に
歌いました。
ありがとうございます。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年02月02日 13:17
建築アトリエ海さん
 この歌をリアルタイムで聴いていたんですね。私は懐メロ番組などで聴きました。「骨まで~」。そうですね。ちょっと驚く歌詞ですね。
 亡くなったお友達を思い出して歌ったとのこと。お友達も喜んでいると思います。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2012年02月04日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。