震災から2年

2013年03月11日

もう、昨日のことになるが、侍ジャパンの大勝は気持ちよかった。TBS解説の桑田真澄が言っていたが、日本の投手は誰がきてもイケルと。
3連覇に向かって、頑張ってください。

 今日、3月11日は、東日本大震災から2年。あれからもう、なのか、まだなのか。昨年もそうだったが、その日が近づくと、テレビ局はじめメディアはいっせいに特集をする。3年、5年、10年たってもこの大惨事に人々はどうやって悲しみを乗り越え、新しい活路を見出していったかを
追い続けてほしいと思う。まだまだ生々しく残るあの津波の映像。最近聞こえなくなったが、「頑張ろう日本」という言葉。東北の人は頑張っている。私も頑張ろう。


同じカテゴリー(トピックス)の記事
東日本大震災
東日本大震災(2014-03-12 12:15)

 勘三郎
 勘三郎(2012-12-11 22:47)

 アラフォーの星
 アラフォーの星(2012-11-17 11:05)

ユーミンが来た~
ユーミンが来た~(2012-07-07 21:54)


Posted by ダイアン・M at 00:52│Comments(2)トピックス
この記事へのコメント
お久しぶりです!ロンドンのMisaeです。いいですね。頑張ろう!という言葉どんな時でもいつもこの言葉は好きです。生き続けなくてはいけないし頑張るしかないんですね・・・。
Posted by ロンドンのMisae at 2013年03月11日 11:50
Misaeさま

お久しぶりです。『がんばろう」はいわれて、苦しいときもありますが、
3・11以降、私の心にけっこう響く言葉になっています。
ところでお元気でしたか?ご主人さまは、先日新聞に載っていましたね。
Posted by ダイアンM at 2013年03月15日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。