「Close To You」 -「バックマン家の人々」から

2009年07月22日



 私の好きな映画の好きなワンシーンで、一生懸命、You Tubeで探した!見つかった!
 1989年製作の「バックマン家の人々」からのシーンである。この映画は、スティーブ・マーティン、ダイアン・ウィースト、トム・ウルフ、ジェーソン・ロバーツ、キアヌ・リーブス、ホアキン・フェニックスなどスター勢ぞろいのファミリーものだ。バックマン家の4家族が抱える悩みを描いている。
 上のシーンは、バックマン家の次女がダンナと子供の教育のことであれこれあって、それで、ダンナが次女の職場(学校)に謝り来た。妻は、「仕事だから」と突っぱねたのに、夫は、教室に入ってカーペンターズの名曲「Close To You」を歌い始める(邦題は「遥かなる影」という非常に重たいタイトルです)。妻が「生徒がいるのよ」と言っても聞かない夫。歌い続ける夫を見ながら妻は生徒たちに「結婚式に歌った歌なの」と教える。夫役のリック・モラニスは一人ではもったりする。最後はお決まりのキッス、そしてみんなの拍手です。わりといいシーンだと思いませんか。


同じカテゴリー(今日の音楽)の記事

Posted by ダイアン・M at 09:07│Comments(2)今日の音楽
この記事へのコメント
このシーン めっちゃ好きです!!

実はこのシーンとClose To Youは覚えていたのですが

映画のタイトルをすっかり忘れてしまい

誰に話しても通じませんでした。


10数年心の中でず~と引っかかっていたモヤモヤが

おかげでスッキリ~

やっと誰かに話せます!


このシーンを好きな人がいるのが

うれしいッス!
Posted by Taisuke at 2012年02月27日 19:31
Taisukeさん
ありがとうございます。かなり前にアップした記事へのコメント、私もうれしいです。
あの映画のあのシーンが好きっていうの、ありますよね。私はハッピーエンドが好きなので、こういう「丸くおさまった」関係は、いいなあって思います。
このシーン、粋ですよね。この場面が好きな方がいるというのもほんとにうれしいです。
Posted by ダイアン・Mダイアン・M at 2012年03月01日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。